2015年04月06日

マジックをするのにも右利き左利きが関係する?

人間は右利きの人が多いですよね。

左利きの人は天才肌とか言われたりしますが
僕の周りにはあまりいないし、左利きでも天才じゃありませんw

最近まで意識してなかったんですが
マジックにも右利き左利きがあるんですね。

なんでも全て右利き用にマジックグッツや
手品の本は作られているとか。

そんなの全然意識してなかったです。

僕は右利きなんですけど、右手にカードを持ってます。

でも普通右利きの人は左手にカードを持つのが普通だとか。

てことは僕は左利きなのか?w

なんかどっちでもいいような気がしますが
不便な点もちょっとありました。

右手にカードをもってトランプを広げた時に
右から左に広げることになります。

すると数字が全く見えないんですねw

広げても真っ白w

なので広げる時は左手にカードをもってやります。

いまのところそれくらいしか不便なこともないので
このままやっていこうと思ってます。

正直どっちでもいいと思ってますから
直すことは考えてません。

必要ならどっちでも出来るように練習すればいいだけですし。

必要ないならそのままでいいだけ。

それは色々やってみないとわからないことだから
気にしててもしょうがないですからね。

それよりもマジック練習しまくって
ネタを増やさな!

posted by 独学マジック at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | マジック雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

指の間からコインが見えてしまう…

今やっている簡単なコインマジック。

いや実際簡単じゃない(-_-;)

こんなマジックです。

何回も何回も練習してるけど、どうしても指の間から
コインが顔を覗いちゃう。

ゆっくりやって手を開いた状態がコレです。


018.JPG

人差し指と中指の間!

見えてるでしょコインが!

神々しく光っていらっしゃる!

結構頑張ってギリギリで挟んでも見えちゃうんですよね。

ギリギリ過ぎても落ちちゃうし。

動画の人は完全に見えなくなってる。

でも僕の場合はどう頑張ってもダメ。

指の太さが違うのか?

とりあえずコインが見えないように色々挟んでみたけど
人差し指が中指よりちょっと前に出るような形で
挟むと見えなくなる。

けど一連の動作の中でその状態に持っていくのがムズい。

ゆっくりやって慣らしていくしかないなぁ。

地道な練習が必要ですね。


posted by 独学マジック at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独学コインマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

まずは簡単なコインマジックを練習

7895937240_a8118a4dbe_z.jpg
画像引用:https://www.flickr.com/photos/diegoxdisco/7895937240

マジックを独学で始めるぞと思ってとりあえず
コインロールをやっていましたが、それだけじゃ
つまらないので、同時にマジックも覚えて練習します。

コインロールもできたらかっこいいですが
やっぱりマジックがしたいわけですから
どんどん覚えていかないといけないですね。

というわけで簡単にできそうなコインマジックの
動画を探してきました。



見た感じとっても簡単そうです。

「これくらいならすぐできるだろ!」

と思って500円玉でやってみました。

余裕ぶっこいてやったんですが
全然出来ずorz

手品をなめすぎていました(-_-;)

そりゃいきなりできるわけ無いですよね。

やり方は簡単ですが練習が必要です。

動画の人みたいに早く出来ないし
指の間からコイン丸出し。

まずはゆっくりやってコインが見えないようにしなければ。

これはがんばってできるようにしたいな。

絶対できるようになってみせます!

なんか燃えてきた\(◎o◎)/






posted by 独学マジック at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独学コインマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

